ゆこー!いこー!40代からのハッピーライフ!

40代独身女:人生折り返し地点、これから自由に人生楽しむぞ!と40代になってから新しいことにチャレンジ中。

40代独身女、40代の老いについてどう向き合うか。

f:id:yucoico:20210520195817j:plain

40代に入ったら、老けるの本当早いなって感じます。

 

テレビで、同世代の女優を見た時に

「あ~~、老けたなぁ」

って思うと同時に、

日本でトップクラスに美容にお金や労力をかけているであろう女優が

あんだけ老けるということは、

パンピーの私の老いはもっとすごいんだろうな!

と我に返ります…😓

 

60代70代のお客様も多く来られますが、

美容に力を入れられている方が多くお綺麗。

私思うんですが、40代の美容努力って今後

▶綺麗なマダムになるか

▶オッサンおばさんになるか

の分かれ目だと思うんです!

 

確かに写真の自分や鏡に映った自分を見て暗い気持ちになります( ノД`)

 

タイムマシーンがあったら過去に戻って

若い自分に説教したいと良く思います…

 

でも、戻れないので。

 

なので、未来のために今がんばりましょう!

 

今が一番若くて、未来は変えられます。

 

毎日のお手入れにお肌は答えてくれます✨

若いころのような変化は見えないかもしれないけど、

何もしないでいると

オッサンおばさん一直線

 

独身だからこそ、既婚者より美しくいないと!

と、気合を入れております。

今後試した美容情報とかも上げていきたいと思います♪

 

見た目のことばかり!と思われるでしょうが、

肌が調子が良いときとか、ちょっと体重が減ったときとかすごくうれしい気分になりませんか??

それって自分の自信につながります!

40代独身女子は、自信喪失気味の人が多い!

周りを取り巻く環境の問題もあり、気持ち折れちゃうのもわかります。

でもだからって自分で自分を大切にしてあげないのはダメ。

自分に手間をかけてあげて、お姫様扱いしてあげると気持ちも上がるしメンタル面での影響も大きいんです。

気持ちも上がるとお顔も上がる⤴⤴

 

年齢は下げれないけど、見た目年齢は下げれる!

 

▼▼オンラインで習い事ができる!多彩なジャンルにビックリしました▼▼