ゆこー!いこー!40代からのハッピーライフ!

40代独身女:人生折り返し地点、これから自由に人生楽しむぞ!と40代になってから新しいことにチャレンジ中。

40代独身女、40代からの天職に転職!次のステージへ

f:id:yucoico:20220327144702j:plain

結局辞めてしまったサロン

でもね、これは後ろ向きな退職ではない。

2年の経験で、体調を崩したり体を痛めたりで辞めようと思ったこともあったけど、実際やってみてこの仕事は自分には向いてるってわかった😊

 

40歳すぎて天職発見!!

 

事務系って誰でもできるって思われがち

同じことをしなければならないからそうだが中身は人で違うのに

でもオフィスワークが自分の仕事だと思い込んでた。

でも自分だからこそできる仕事に就きたいって思ってた。

 

セラピストはまさに天職✨

 

私だからこその技術、私だからこその接客

 

もう自分でやろう!

ただ、経験浅くまだ技術的に不安なところもあったり、身体を酷使することもわかり悩んだ部分もあった。

だから、スクールに通ってスキルアップをしようって決めた。

で、偶然知った先生が「疲れない技術」!

即決めて学ぶことに決めました。

将来自分でサロンをするためのステップ✨

 

まさに風の時代到来って感じ?😊

 

40代だからって遅いことはないって思う!

いや、40代だからこそ色々踏み切れるところあると思う!

 

▼▼ストアカはいろんな講座あって手軽に学べます▼▼