ゆこー!いこー!40代からのハッピーライフ!

40代独身女:人生折り返し地点、これから自由に人生楽しむぞ!と40代になってから新しいことにチャレンジ中。

40代独身女、ストレスの肌への悪影響半端ないと実感

f:id:yucoico:20211116005916j:plain


アラサーでニキビ?吹出物で悩まれてる方結構います。

 

私も20代後半は吹出物に悩まされていました。

顎まわりを中止に頬の下半分と首にも広がるくらいひどかったです。

皮膚科に行ったり、ニキビに良いコスメを使ったりといろいろしましたが全く良くなりません😢

 

4年勤めた輸入会社を辞めて一週間後にワーキングホリデーを利用してニュージーランドに行きました。

するとすぐ吹き出物はうそのようにキレイになくなりました😲

 

あーー!!ストレスが及ぼす影響ってすごいと実感。

 

輸入会社では外人の仕事に対するいい加減さと、日本人のお客様の要望に挟まれて、仕事に追われ、みんな忙しいから職場の人間関係も殺伐としていました。

仕事中イラっとすると顎まわりがかゆくなり触ってしまってました。

 

帰国後その会社に遊びに行くと、

「肌キレイになったね!」

と上司にビックリされました(笑)

 

ストレスは肌によくないとよく聞きますが、身をもってわかりました。

 

40代にもなると吹出物とかよりも顔のシワやたるみになります🙉

 

ストレスマジ大敵です!!

 

と言っても仕事を辞めるって簡単なことじゃないですよね。

だから上手なストレス解消が大事だと思います。

 

何か運動とか趣味があれば一番良いですよね。

 

暴飲暴食はダメです!!!⚠

私はそれもやってました💦

胃腸が荒れると肌も荒れます。

 

おススメは、

紙に愚痴を書きたくります。

悪口もOK。

とにかく毒を吐く。

そしてそれをビリビリと破って、ポイっと捨てる。

 

紙に書くってホント良いです!

人に愚痴ると、後で後悔とかすることもありますが、紙に書くのはなんの迷惑も後悔も産まないし、アウトプットすることでスッキリします。

とどめにビリビリ破るとさらにスッキリ。

 

そんなことで?って思いますよね。

私も思いました。

でも、地味に効きます。

コストもかからないし、人にも迷惑もかけないから試す価値はありますよ✨

 

▼▼気分転換にオンラインで学びましょ♪マインドフルネスもある▼▼