ゆこー!いこー!40代からのハッピーライフ!

40代独身女:人生折り返し地点、これから自由に人生楽しむぞ!と40代になってから新しいことにチャレンジ中。

40代独身女、針山婚活、おススメはオンラインゲーム!

f:id:yucoico:20210521230557j:plain


40代の婚活は、いばらの道。いや、針の山。

登るにはかなりの気合と努力と運が必要だと思われます。

 

私もこれまでひととおりの婚活に手を出しました。

▶婚活パーティ

▶街コン

▶市町村主催のお見合いパーティ

自衛隊のお見合いパーティ

▶婚活アプリ(ヤフー、omiai、ペアーズ、公務員共済)

▶合コン

▶結婚相談所

 

30代前半は合コン三昧。毎週末とかいってましたね。

30代後半はパーティとアプリを使っていて、休日はパーティやアプリで知り合った人と会うのでつぶれ、1日で2か所のパーティを昼と夜とハシゴとかもしてました。

 

婚活パーティは年齢制限33~42歳とかのに行ったこともありましたが、周りは30代だらけで、かなり辛い状況だったので40代入って行くのやめました。

一緒に参加した32歳の婚活仲間が、24~34歳に参加したら女が20代ばかりで相手にされずつまらなかったのに32~42歳のに来たらモテモテで楽しい♡と言ってました。

そんなもんですよね。。

かと言って、40歳~52歳とかいうのに行きたいかというと…😓

 

婚活アプリは同時進行もできるし便利ですが、女性はどーしても年齢と顔写真が第一関門です。

これも40代に入ってからやめました。

まぁ、年収200万で写真なしの男性とか開いて見ないですよね。

 

正直40代女子には婚活パーティや婚活アプリを使うのは厳しいです。

もちろんその中でも出会いがないことはないとは思いますが、かなり狭き門だと思います。

 

結婚相談所は、知人にすすめられたところに行きました。

登録してる男性をいくつか見せてくれた上で、

「貴女が相手の年齢をいくつ上まで許容できるか次第で決まるわ。男性は若い女性が好きだからね。」

と、言われ、登録するのをやめました。

友人はおじいちゃんを会員にさせるためのカモに使われたと言ってました…

バイト代欲しいくらいね。

 

そんな私が思う、40代女子のおすすめの婚活は、

職場とか身近なところ

▶オンラインゲーム

 

職場とか身近なところ

そりゃ、生活県内で出会いあれば世話ないわって思うでしょうが、意外と身近な人と付き合うことになったーという40代の婚活仲間が何人かいます。

先にも言いましたが、がっつり婚活だと中身とか見る前に年齢とか条件から入ってしまうので40代女子には不向きだけど、職場とか身近なところだと、条件だけでなく、全体的な魅力で勝負できるのでなんだかんだで出会いがある可能性は高いです。

と言っても、努力は必要!

あれじゃ独身でも不思議じゃないよね~なんて思われてたらダメ!!

 

☑普段から爽やかなファッションやメイクを心掛ける。

 やっぱり人間見た目が9割です。

☑話し方をソフトに優雅にし、笑顔で対応。

 バツイチ男子や年上好きは、大人の癒しを求めている。

お弁当を作る。

 やっぱり胃袋つかんだ方が勝ち。料理の腕上げるのと、家庭的アピール。

☑良い人がいればなぁアピールもさりげなくする。

 言っとけば思わぬところから声がかかるかも?

    ↓ ↓ ↓

ステキ女子を演出して、なんで彼女独身なんだろうねと思われましょう。

絶対結婚あきらめた人とか、結婚したくない人って思われないように!

 

オンラインゲーム

でも職場では出会いない!って人におすすめは、オンラインゲーム

純粋なゲームですが、出会う確率は高いと思います。

ゲーム内でチームを組むバトル系のものでチャット機能とかあるのが良いです。

男性ユーザーが多いので、男性と知り合う率は上がります。

ほぼ毎日インする人が多いので、ほぼ毎日一緒に会話をする中で、人間性とかわかり親しくなりやすいです。

カップルも多いし、結婚した人も実際います。

ただ、そもそも婚活目的ではないので、相手も独身でフリーかどうかを見極めていくこと。

既婚者がわりと多いので気を付けましょう。

実際不倫カップルも多いです…

これまたもちろん努力は必要です。

チャットやメールの文章力を上げることが大事です!

他の女性の男性ウケ狙いの文章や絵文字の使い方は勉強になります。

不倫相手探しているガツガツ系の主婦のは関心します。

 

40代女子の婚活はそんなに甘くないのは現実です。

でも出会う人は出会ってます!

ゼロではない!

最初にも言いましたが、かなりの気合と努力と運が必要です!

若いころは何もしなくても周りが世話焼いてくれたりもありましたが…

20代、30代よりももっと努力は必要となります。

正直数撃てば当たる確率はあがるので、婚活全部やったらいいとは思います。

でも、パーティやアプリも出会いはゼロではないけど、受ける精神的ダメージと、失うお金と時間と自信との比率を考えると積極的にすすめないところです。

 40代女子は自信がない人が多いから。

気持ちはわかる。

けどね、努力してステキ女子をセルフプロデュース。演じるんです。

ステキな出会いはきっとある!

言霊飛べ~~~

 

▼▼馬プラセンタでゆらぎ肌がぷりぷりに▼▼

 

 ▼▼SNSの使い方とかいろんなことが学べます▼▼

▼▼数撃ちゃ当たる作戦ならいろいろやってみる?▼▼