ゆこー!いこー!40代からのハッピーライフ!

40代独身女:人生折り返し地点、これから自由に人生楽しむぞ!と40代になってから新しいことにチャレンジ中。

40代独身女、ドクターズコスメって本当にすごい!!

f:id:yucoico:20211102173840j:plain

40代ともなると、お顔のお悩みは尽きることはありません。

 

レーザー、フォト、ハイフ、美容鍼などなど…

あ、ボトックスとかも

お顔のケアされてる方もいるんじゃないかな??

 

セラピストしていて思うこと、

美容に対する意識の差ってものすごいある。

 

キレイでいたいって気持ちを失ったら女として終わりだと思う💦

 

以前70代の素敵なマダムがご来店。

定期的なお顔のお手入れもいかれてるそうな意識高い系のマダムが言った言葉。

 

デヴィ夫人ってどうしてあんなにお美しいのかしら」

 

おー、マダムそこ目指してるのか😲

 

やっぱり、目標となる人がいるっていいね!

 

私だと同世代って、米倉涼子さんとか観月ありささんか~

 

骨格的に違いすぎるな😹

 

ちなみにマダムにはこう返答しました。

「アレは医学の力が入ってますよ」

 

美容皮膚科の先生が言ってたけど、

「キレイな方で何もしてない人はいない!」

 

これ真実ね😹

 

ボトックスやヒアルロン酸とか打つのは何もしてない感覚なのかもね(笑)

 

でも最近思うのは、ドクターズコスメってすごい。

毎日のお手入れでシミとかがなくなるんです。

もちろん多少のサロンケアは必要だけど。

下手にレーザーで痛い思いしてシミを取って、再発するよりかずーっといい!

 

おススメのドクターズコスメ

【ドクターリセラ】

リセラはかなり無添加にこだわり、アルファーグリックスという医療用にも使われている海洋深層水をベースに作られています。

化粧水なんて、海水とグリセリンしか入ってません。

無添加過ぎるー😹

だから赤ちゃんにも使えるし、お顔が子供に当たっても安心!!

いくつかラインがありますが下に貼っているのはアクアシリーズ。

ニキビ肌や脂性に悩んでいる人やお肌が弱い人お子さんがいる方におススメ。

 

ドクターズラインADSはシミがかなり薄くなります!いやなくなる?

使ってる人見ましたがすごい!!

年齢が上の方でもキレイになってました。

しかしこのドクターズラインはオンラインでは購入できないんです😭

取り扱いサロンでの購入になり、登録料を払ってドクターのサポートを受けながらサロンケアと併用していきます。

エイジングケアにはおすすめ。

お近くに取り扱いサロンがあれば行ってみてくださーい✨

 

    ▼▼海水とグリセリンのみの無添加化粧水▼▼

   ▼▼無添加美容液。EGFを配合しハリのある肌に▼▼

      エイジングのお悩みや乾燥肌におススメ!

 

【Dr.高須英津子コスメジュランツ】

 

美容皮膚科医の高須先生が作ったコスメ✨

EGFを含む3GFにこだわった化粧品。

そこは上のリセラの透輝の滴と同じですねぇ~

やはりエイジングケアには必須なのね。

でもシュランツのこだわってるのは、肌浸透率を上げるためにナノソーム化という技術を使っているところ。

どんなにいい成分も浸透しなくて蒸発しちゃったら意味ないですもんね。

 

高須先生のお肌がお綺麗😻

あれが結果なんだと思う!

きっと他にもされてると思うけど(笑)

コスメでたるみ改善とかはなかなか難しいしねー

 

お肌のターンオーバーを正常化するのが大切!というコンセプト。

リセラもそうなんだよね。

結局ターンオーバー28日に周期にするのが健やかな肌を保つ必須ってこと。

だからピーリングとかするのも良いよね✨

 

番外編で、全然ドクターズコスメじゃないんだけど、

メンタリストDaiGoさんがすすめてたレチノールクリーム☟

アメリカのもので少し強めだけど、角質を柔らかくしてターンオーバーを促せるよ。

 

角質ケアで気を付けたいのが、角質を取ったあとの肌は弱いってこと!!

 

生まれたての赤ちゃんと思ってほしい。

 

日焼けしたらシミになりやすいし、乾燥もしやすい。

 

だから当日、翌日は紫外線を浴びるようなことは避けた方がいいです。

いつも以上に日焼け止めしっかり塗って、保湿しっかり!

 

そこだけ気を付ければキレイなお肌になるし角質ケアはマジおすすめ!