ゆこー!いこー!40代からのハッピーライフ!

40代独身女:人生折り返し地点、これから自由に人生楽しむぞ!と40代になってから新しいことにチャレンジ中。

40代独身女、同級生の巨大おばさん化ぶりにビビる。独身だからこそ体形維持しなくては。

f:id:yucoico:20210625230847j:plain

ある日、近所のスーパーに行きました。

 

カートを押しながら買い物をしているとどこからか

「ゆこいこ~~」

と呼ぶ声が聞こえて振り返ると誰も知り合いらしき人はいない…

 

気のせいか~とまた買い物を始めるとまた

「ゆこいこ~~」

と聞こえた!!!

 

振り返ると見知らぬ太ったおばちゃんが1人立ってだけ。

やっぱり気のせいかぁと買い物に戻ろうとすると、その太ったおばちゃんが、

「ゆこいこ、私よ!私!○○よ!」

 

衝撃的😨…

 

○○だとわかりにくいので、仮にまゆみと呼びましょう。

まゆみは高校時代の同級生。

当時、目鼻立ちもはっきりしている美人で、胸も大きく、セクシーなマドンナ的な女性でした。

 

でも今はそんな見る影も全くなく、太って、おしゃれっ気、化粧っけもなく、ただただ肝っ玉かーちゃん、がははと笑うのがお似合いのおばちゃん。

まゆみはイケメンと結婚してお子さんがいるって話しは聞いていました。

 

失礼な話ですが、

これって旦那さん的にどうなんだろう…。

この変貌ぶりで浮気すんなっていうほうが無理な…。💔

 

同級生の男性陣のオッサン化っぷりもひどいものです。

男性も女性もふっくらしたねって人は多いです。

でも女性でここまでわからなかったのは初めてで衝撃的でした。

 

40過ぎると代謝も落ちてくるし気を付けてても太りやすくなってきますよね。

私自身もそんなに食べないのに20代前半から比べて10キロ近く太りました🙉

気を抜くとああも変わるのか…気を付けようと心に言い聞かせました。

 

今後キレイなおばあちゃんになるか、ただのオッサン化するかの分岐点です。 

 

40代独身女、体重計は乗って、おばさん化阻止!

 

数字にすごく惑わされる必要はないけど、たまに現実を見て自分にムチを入れるのは必要。

そういう意味で数字ってわかりやすい目安よね。

 

恋愛して、結婚するんだもん。

体の老化のスピードはすさまじいので、若いとき以上に努力は必要ですよ。

お棺に入るとき幸せだったって笑えるように、今がんばろう!

 

既婚になってもかわいいおばあちゃんめざしてがんばろ!!

 

▼▼忙しい40代独身女は時には冷凍食品に頼りましょ▼▼

 

 ▼▼数字に惑わされてはいけないけど、たまにはムチをいれましょ▼▼