ゆこー!いこー!40代からのハッピーライフ!

40代独身女:人生折り返し地点、これから自由に人生楽しむぞ!と40代になってから新しいことにチャレンジ中。

40代独身女、新婚さんいらっしゃいがなぜ続くのか

f:id:yucoico:20211121131055j:plain

長寿番組の一つ、「新婚さんいらっしゃい」

昔からこの番組が好きじゃありませんでした。

 

見るつもりはなくても、うちの母親は好んでよく見ていたので、

実家にいる頃はパッと見えたり聞いたりで

(すぐ去るのでちゃんとは見てはいない)

 

若いころは、生々しい恋愛の話を公共の電波でいう人たちが

とても下品に思えて拒否反応。

今は、知らん素人ののろけ話を聞いて何が楽しいのかと思う。

三枝さんには元気でやってほしいとは思うけど。

 

でも長く続いてるんだよねぇ…

視聴率がそこそことれるってことよね。

 

なぜ?

 

昔あったあいのりとかは楽しく見てたけど、そんな感覚?

んー、あれは展開がドキドキわくわくだけど

新婚さんいらっしゃいはただののろけ話聞くだけだしね。

 

うちの母親みたいに結婚して子育てひと段落した人たちが

エンタメ感覚で見るのかしら?

 

この番組出た人たちの離婚率が気になったりする。

ひがみとかじゃなくてね。

だって、昨今離婚率めちゃくちゃ高いじゃない?

芸能人なんて映像にラブラブ時代のときが残ってるし

離婚した人達は見たくもないだろうね。

映像を残すのも考え物よね。