ゆこー!いこー!40代からのハッピーライフ!

40代独身女:人生折り返し地点、これから自由に人生楽しむぞ!と40代になってから新しいことにチャレンジ中。

40代独身女、メンタル強め美女白川さんを読んで思う。

メンタル強め美女白川さんという人気の自己啓発系の漫画を読んでみました。

パッと目を引く本ですよね。

f:id:yucoico:20210722120220p:plain

 

内容をざっくりいうと、25歳美人できるOLの白川さんが、周りからのひがみや妬み、マウンティング、嫌がらせなどストレスのもとを、ケロっと自己肯定感ではねのけていくという話。

 

これはこれで面白い本でした。

若い子なら楽しく読めるかな。

 

でも40代独身女が読むと

25歳美人で仕事もできるOLなんて、マウンティング上位にランキングする部類で、自己肯定感高くて、メンタル強くても不思議じゃないんじゃね?と思います(笑)

 

だって、周りから攻撃されるポイントが自分が気にしているところや世間的にマイナスなところじゃないから。

美人で、仕事ができて、愛想がいい。

完璧やないですか。

それを周りが攻めてもひがみとしか映らない。

でも、それでいじめられても本人は辛いかもしれない。

でも、それはいじめられてる事実だけが辛くて、攻められてる内容は全く痛みはない。

 

これが容姿を気にしているとか、結婚してないことを気にしてるとかならもっと説得力あったかなと思います。

 

これがマウンティング下位と思われる我々40代独身であればどうなんだろう。

あ、ひがまれたりねたまれたりされることはないか😹

既婚者の友達の言う、

「自分の時間があって超うらやまし~」

は、ひがみやねたみじゃないですしね。

 

我々はマウンティングとの闘いですね。

独身とか、子供いないとか気にしてるところを攻撃されたときどう自己肯定感ではねのけられるか…

 

それが知りたい!!

 

そんな本できたらドラマ化できそうね。

 

あと、初対面とかの人に当然結婚して子供いるだろうと話をふられ、独身だと判明したときの既婚者のうろたえよう…

悪気がないだけになんとも言えないけど、なんで?って思う。

あ、そうなんだ。

で、良いと思うんだけど。

悪いこと言っちゃったって思ったってことよね。

 

話しそれた💦

 

そんな気持ちでメンタル強め美女白川さん読んでみてください😄

 

▼▼アマゾン▼▼

 ▼▼楽天▼▼