ゆこー!いこー!40代からのハッピーライフ!

40代独身女:人生折り返し地点、これから自由に人生楽しむぞ!と40代になってから新しいことにチャレンジ中。

40代独身女、仕事辞めました、その2。風の時代を生きる!

f:id:yucoico:20220213153625j:plain


はい。仕事辞めました。

40代にして二度目です😄

先に言いますが、私はすぐ辞めるタイプではないです。

 

前回は10年の契約満了で退職。

今回は、色々思うところありました。

 

大きな理由は、遠方への転勤があるというリスク。

地元の店舗での採用で勤めはじめましたが、

コロナというのに会社が新店舗をバンバンオープンしはじめました。

社員は全く育ってないし足りないというのに…

 

そのせいで転勤というものが現実となり、

いきなり九州から関東へ転勤となりました。

 

会社側は、独身=転勤可と勝手に思っている。

しかも異動なしの既婚者と給料は変わらず…

ハッキリ言って割に合わない。

慣れた土地を離れるってデメリットが大きいことをなぜ理解しないのか。

失うものが大きすぎる。

 

そして、40過ぎて全く縁もゆかりもない土地へ…

しかも住む寮もまともに決まってない状況での引っ越しでした。

現地では一時的に仮住まいをし、新しく決まった寮への再度引っ越し。

 

そこまではまだよかった。

新店舗オープンということで準備に追われ、

すぐオープン、立地的に人気店でお客様対応でぐったり。

かなり多忙な日々を過ごし

休みは片道約1時間弱かけて店舗や自分のための買い出し

新しく借り上げた寮のアパートの家電等の設置、荷ほどき。

ようやく慣れたし落ち着いたなぁと思った一か月後、

他店舗へ異動の話がきました😨

おいおいおい…

また引っ越しすんのかよ。

てかまだひと月だぜ?

どうやらそっちの店舗でトラブったらしくて、でもさぁ。

 

人事を担当している男上司は、人をコマとしか思ってない人で

しかも女性は強く言うと言い返せないところを使う最悪な人でした。

スタッフは他で働けない人ばかりだと言ってたそうです。

ホント失礼な人でした。

正直退職の理由はこの人です。

かなり矛盾したむちゃくちゃなことを言ってくるので

こちらが理路整然と反論するのが気に食わないらしく

私は結構煙たがられてました😹

あと、自分の好みのスタッフには態度が違う最低男。

好みの子は好き勝手させて他にはキツイこと言って働かせる。

 

この直前に今のままでは店長はさせられないと言ってたくせに

一ヶ月もたたないうちに店長として異動しろと良く言えたもんだ。

仕方なく応援と言う形で行くことになったけど、

その店舗に上司の超お気に入り20代女子がいて、

かなりやりたい放題している様子。

転勤なんて絶対いや~。研修行くのもいや~。

で許されてる現状など見て

真面目に働いている自分があほらしいって思いました。

ちなみにその前にいた30代美人女子も上司のお気に入りで

やりたい放題で、この20代女子が来てトラブって

退職に追い込まれた経緯もあります。

そんな人たちのせいで異動させられるとかたまったもんじゃない。

 

ホンマあほらしい。

 

その上司から電話が来て、かなり意味不明なことを言われ、

怒鳴っていたので、

私辞めます。

って言ってやりました。

さすがに驚きを隠せない様子でしたが、

彼の小さなプライドがそれを見せないようにしてましたね。(笑)

 

退職に関しても法律的に間違った自分に都合の良いことを散々偉そうに上から言ってましたね。

怒鳴れば女性は言い返せないから言うこと聞くって思ってんですよね。

ホントバカだなって思います。

頭来たので、労働基準監督署に相談してきっちり対応しました。

 

ちょうど風の時代到来の直前の話です。

これからは自由に生きよう!って決めました。

 

40代独身女、風の時代らしく、無職生活はじめます。

 

▼▼オンラインで多彩な習い事できます▼▼