ゆこー!いこー!40代からのハッピーライフ!

40代独身女:人生折り返し地点、これから自由に人生楽しむぞ!と40代になってから新しいことにチャレンジ中。

40代独身女、仕事辞めました。その①

f:id:yucoico:20210516193154j:plain

40代に入り仕事辞めました。

しかも2度も(/ω\)

 

と言っても、一回目は10年間契約社員(事務職)として勤めた会社から

 

「契約終了」

 

なので自分の意志ではございません。

 

マジか!40代になってから再就職できんの!?😱

 

契約社員なのでいつかは打ち切りはあるかもなと思っていましたが、突然のことでそれなりにショックでした😢

でも、やりがいもなく、かといって特にやりたいこともなく、なんとなく続けていた仕事だったので、良いタイミングだったのかもと気持ちを切り替えました。

 

さて、どうしたもんかと、とりあえずハローワークへ。

 

そこでふと目についたのが

 

求職者支援訓練【アロマセラピスト養成科】のチラシ📃

 

そういえば昔占い師に、

「アロマとかマッサージの仕事向いてるよ」

と言われたのを思い出した💡

何人かに言われたことあったわ。

 

ずっと事務職で働いていて、オフィスワーク=自分の仕事と思っていたので、言われても、ひとごとのようで気にしてなかった。

 

だまされたと思ってやってみるかー!

ということで訓練校に通うことにしました😀

 

2度目の退職はまたその②でそのうち。